福岡大学医学部電子顕微鏡センター使用に関する概要
 
 電子顕微鏡センターは電子顕微鏡に関する技術・資料等の収集および利用者への情報の提供を行い、電子顕微鏡(周辺機器)等の取り扱い説明、試料の作製方法の指導援助等、利便性を高めることを目的とする。

@ センターを利用する場合は、登録手続きを行うこと。

A 利用時間  平 日 9時30分(調整のため)〜16時50分
           土曜日 9時30分(調整のため)〜12時30分
  ※ 時間外利用の場合は利用届けを提出すること。また終了後、電気・ガス等を確認の上
    守衛室で鍵を借り施錠すること。


B 機械等の利用は予約制とし、予約表に必ず記入すること。取り消す場合は担当者に連絡すること。
   また、連絡なく30分を過ぎても利用していない場合は取り消したものとする。

C 利用後は利用ノートに記入し、備え付けの器具等は所定の場所に戻しておくこと。
  ※ 各自持ち込み品(器具類など)は、その都度全て持ち帰ること。
    絶対にセンター内に置きっぱなしにしないこと。
    センター内備品等を無断で持ち出さないこと。

  
D 消耗品は各自持参すること。
  但し、電子顕微鏡フィルム、写真の画像紙は使用後集計し、各教室に請求する。
  また、電子顕微鏡(周辺機器)の取り扱い説明、試料作製等の指導にあたっての物、
  機械器具等のメンテナンスについての基本的なものは用意します。

E 使用後は、整理整頓を行い、片付けて帰ること。

F 時間外利用について
  ※ 必ず利用予定表に記入して下さい。
  ※ 利用予定表に記入がない場合、電子顕微鏡は停止し、部屋は施錠します。
  ※ 時間外に部屋を利用された方は電気の消灯、施錠をお願いします。
  ※ 貸し出し用の鍵は保安室及び用務員室にあります。

  ※ その他、利用にあたって定めのない事項で疑義を生じたときは運営委員長が決定し、
     運営委員会に報告する。