RECRUIT
FUKUOKA UNIVERSITY
Med E.C.C.M.





医師募集


福岡大学医学部救命救急医学講座では
一緒に働くスタッフを募集
しています


救急医学を本格的に勉強したい医学生や研修医の方、あるいは一時期救急医学を学びたいと考えている他科専攻の医師の方をお待ちしております。


救急医をめざす君へ|日本救急医学会 
救急科専門医・専攻医のなり方など情報サイト

福岡大学病院卒後臨床研修センター 
臨床研修プログラムや臨床研修医採用についての説明、および当院の施設や各診療科の見学等を希望される方は、卒後臨床研修センターまで



募集要項


■採用助手の募集について

助手採用の流れ、助手採用願書等の提出書類の詳しい内容につきましては、
採用情報ー医療関係者の方へ|福岡大学病院 からご確認ください。

■処遇についてはご相談ください




■福岡大学病院救急科専門Professional育成プログラム
募集人数5名

基幹
福岡大学病院

連携
沖縄県立南部医療センター・こども医療センター
福岡赤十字病院
福岡大学筑紫病院

関連
沖縄県立宮古病院
沖縄県立南部医療センター・こども医療センター救命救急センター




求める人材




■必要条件
・臨床研修修了(見込み)

■歓迎条件
・救急科専門医
・医師経験1年以上
・サブスペシャリティ資格取得 ・資格維持を目指す方

■求める人物像
・チームで協力し、重症患者に向き合える
・救急的視点を持って、他科の専門医がそれぞれの専門性を発揮できる状況を周りに伝えることができる
・オーナシップを持って物事を推進できる
・初期診療から集中治療に関心がある
・3次救急が好き
・九州唯一のECMOセンターでECMO管理をやってみたい
・仕事とプライベートでオンとオフを切り替えた生活をしたい

1つでも当てはまる方は是非ご応募ください。

■サブスペシャリティ
(救急科専門医との直接の連結が実現見込み)

・日本集中治療医学会
・日本外傷学会
・日本中毒学会
・日本熱傷学会
・日本脳卒中学会
・日本感染症学会
・日本消化器内視鏡学会
・日本腹部救急医学会


直接の連結とは、例えば「救急科の専門医であれば、内科の専門医でなくても消化器内視鏡学会の専門医になれる」ということです。




働く環境


これから救急医をめざす方も、他科をめざす方も、救命救急センターで培った経験は今後医師を続けていく中で役に立つ知識ばかりです。
少しでもご興味のある方はお気軽にご相談ください。


■勤務体系
チーム医療・シフト制
・on-offの明確な勤務スタイル
・ライフワークバランス重視

■シフト制勤務時間
日勤 8:30~17:30
夜勤 17:00~翌11:00
・救命救急センター所属医師2名*+研修医1名
(*救急科専門医2名/救急科専門医1名+他科専門医師1名)
・夜勤明けは午前11時退勤

当センターの診療体制は日勤・夜勤の2交代制
完全シフト制なので帰宅後呼び出しはありません。


■業務内容
・抄読会参加と発表
・カンファレンスでの新患・病棟患者のプレゼン
・病棟管理(ICU管理、他科コンサルトなど)
・初期診療
・FMRC(ドクターカー担当)
・講習会、学会参加と発表
・1,2年の院外派遣(沖縄)


■救命救急センターの立地
福岡大学病院のある福岡市内は交通の便がいよく、県外・海外各地への研究会・学会出張にも参加しやすい環境です。

福岡市営地下鉄七隈線「福大前」駅直結
*天神南駅まで16分*博多駅まで21分*福岡空港駅まで35分

写真提供:福岡市


■関連病院

日本赤十字社福岡赤十字病院 救急科
宮古島 離島医療
期間限定でドクターヘリや離島医療を学べる時間は、医師としても人生の中でも貴重な経験になります。



働き方







病院見学について




申込要領
日程調整をさせていただく関係で、ご希望の2週間前までに申込書類等を送付してください。 なお、土曜日は都合により見学できないこともあります。
また、日曜日・祝日・盆休(8月15日)・年末年始(12月29日~1月3日)の見学はできませんので、ご了承ください。

申込方法
お問い合わせフォームより病院見学を選択、必要事項をご記入の上、お申込みください。 折り返し担当者よりご連絡いたします。




見学希望申込・お問合せ


当講座へのお問い合わせは下記リンク先のお問い合わせフォームをご利用ください。
折り返し担当者よりご連絡いたします。
必要事項とお問い合わせ内容を入力の上、送信をお願いいたします。   

なお、お客さまの個人情報は他の目的では使用いたしません。送信にあたっては、事前にプライバシーポリシーをご覧下さい。
  
お問い合わせ状況やご質問内容によって、返信に多少のお時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。  


お問い合わせの際は、
プライバシーポリシー に同意の上、送信内容の確認をしてください。