旧福岡大学付属看護専門学校卒業生の方へ

  1. HOME
  2. 看護学科
  3. 旧福岡大学付属看護専門学校卒業生の方へ

証明書の申請案内

旧福岡大学付属看護専門学校は2009年3月31日付で閉校し、卒業生の方の学籍簿等は福岡大学医学部事務課看護学科事務室に移管しました。証明書の発行申請につきましては下記方法でお願いいたします。

発行できる証明書の種類と発行手数料

  • 証明書:1枚につき一律200円
  • 証明書(英文):1枚につき一律300円
  • 本学所定様式以外の証明書:1枚につき一律500円

※発行手数料はお申込み時に定額小為替または切手を同封してお支払いください。

※申請される際は余裕をってお申し込みください。

※証明書の発行については一週間ほど要します。

申請方法

郵送でお申し込みの場合

下記の掲載事項1~6を明記し、発行手数料・返信用封筒(宛先明記、切手貼付のもの)本人確認のための証明書(運転免許証または健康保険証等のコピー)の三点を同封の上、下記住所に郵送してください。 電話・FAX・Email等でのお申し込みは受付できません。

  1. 卒業学校名(福岡大学付属専門学校)・入学回生・学籍番号
  2. 氏名(英文証明書の場合は、ローマ字を併記してください。)
  3. 生年月日
  4. 昼間連絡のとれる電話番号
  5. 必要な証明書の種類と枚数(英文の場合はその旨明記してください。)
  6. 使用目的

窓口でお申し込みの場合

本人が直接窓口にお越しいただいて申請される場合は、本人であることを証明できるもの(運転免許証または健康保険証等)を持参してください。
なお、証明書の発行については一週間ほど要します。即日発行はしておりませんのでご注意ください。
また、本人以外の方(代理人)が申請される場合は、委任状と代理人の本人確認証明書をご持参ください。

証明書の発行申請先・お問い合わせ先

福岡大学 医学部 事務課 看護学科事務室

住所
〒814-0180 福岡市城南区七隈七丁目45-1
電話番号
受付時間

月曜〜金曜 8:50~16:50

※土曜日、日曜日、祝日、盆休業、年末年始休業を除く。