2015年イベント

田村教授 最終講義(1/8)

田村教授の最終講義が臨床大講堂にて行われました。
たくさんの方々が聴講に来てくださいました。
講義の終わりには盛大な拍手や花束が贈られました。

イベント

 


2014年イベント

歓迎会 (4/17)

天神にて歓迎会を行いました。
今年は北井良和先生が入局しました。

イベント

 


2013年イベント

送別会 (3/25)

天神にて送別会を行いました。
白橋先生、工並先生をはじめ、異動される研修医の先生や看護師さんが挨拶されました。
皆さんの新しい場所でのご活躍を祈念しております。

イベント

 


忘年会 (12/21)

ホテルニューオータニ博多にて忘年会を行いました。
田村教授の病院長就任祝いも併せて行われ、同門の先生方にもお集まりいただきました。

イベント

 


歓迎会 (10/31)

10月1日より部外修練から復帰した村橋先生と河合先生の歓迎会を行いました。
これからどうぞよろしくお願いします。


医局旅行(10/5-6)

大分県の別府鉄輪温泉に1泊2日の医局旅行へ行きました。
2日目はあいにくの霧でしたが、アフリカンサファリと湯布院散策を楽しみました。

イベント09

 


The Infectious Diseases Society of America (10/2-6)
【San Francisco, USA】

高田先生が、サンフランシスコで行われた米国感染症学会(IDWeek2013)で発表しました。


European Society for Medical Oncology (9/27‐10/1)
【Amsterdam, Nederland】

田村教授が、アムステルダムで行われた第38回欧州臨床腫瘍学会に参加し、CINV研究について発表しました。

イベント

 


医学会例会(9/27)

勝屋先生が、第15回福岡大学医学会賞の金賞を受賞しました。
おめでとうございます!!

イベント

 


送別会(9/19)

薬院にて佐藤先生の送別会を行いました。
研修医の先生や異動の看護師さんもお疲れ様でした。
新しい場所でのご活躍を祈念しております。

イベント

 


第一内科第26回同門会総会(9/14)

第26回同門会総会が行われました。
同門会奨励賞は茂木先生が受賞しました。おめでとうございます!
同日、FUTUREカンファレンス(悪性腫瘍症例の検討会)も行われました。

イベント


イベント

 


医局BBQ(7/27)

ざうお本店のBBQ GARDENにて医局BBQを行いました。
天気にも恵まれ、海に入ったりスイカ割りや花火で盛り上がりました。

イベント

 


研修医送別会(6/20)

研修医の先生の送別会を行いました。当初はビアガーデンの予定でしたが、台風接近のため場所を変更しての開催となりました。荒瀬先生、山田先生、3か月おつかれさまでした!

イベント4

 


Fukuoka International Symposium on New Techniques
for Diagnosis and Monitoring of Microbial Infections
(4/8)

感染症のミニシンポジウムを開催しました。当日は九州大学、久留米大学、産業医科大学、また米国や中国、韓国からも先生をお招きし、講演とディスカッションを行いました。

イベント4

 


2012年イベント

送別会(3/28)

天神にて送別会を行いました。
中島先生をはじめ、研修医の先生や看護師の皆さんが挨拶されました。

イベント4

研修医発表(3/6)

平成24年度臨床研修医発表のグループ発表にて、牟田先生と吉峯先生が銅賞を受賞しました。おめでとうございます!

イベント4

T-cell Lymphoma Forum 2013(1/24-26)
【San Francisco, USA】

石塚先生がサンフランシスコで行われたTCLF2013で発表しました。
なお、口演発表も行われました。

イベント4

忘年会(12/28)

天神にて忘年会を行いました。

イベント4

医局旅行(11/17-18)

熊本県人吉市に1泊2日の医局旅行で訪れました。
人吉市内の温泉に宿泊し、2日目は川下りを体験しました。

イベント4

The Infectious Diseases Society of America (10/17-21)
【San Diego, USA】

高田先生が、サンディエゴで行われた米国感染症学会(IDWeek2012)で発表しました。

イベント2

European Society for Medical Oncology (9/28‐10/2)
【Vienna, Austria】

田村教授と猪狩先生が、ウィーンで行われた第37回欧州臨床腫瘍学会で発表しました。

ESMO1

Chinese Society of Clinical Oncology(9/19-23)
【Beijing, China】

田村教授が、北京で行われた第15回全国臨床腫瘍学会に参加しました。

イベント2

医局BBQ

BBQを開催しました。

イベント2