研修希望者へ

研修プログラム

福岡大学病院脳神経外科は脳神経外科学会が定める研修プログラム基幹施設です。関連施設や連携施設との協力のもと、優れた脳神経外科医を育てることを目標としています。幅広い疾患を対象に治療を行っていることから、当プログラムでは多くの選択肢の中から希望する専門領域を選ぶことができます。日々の診療のみならず、研究会や学会を通じて最先端の知識を取り入れながら、技術の習得も目指します。また、希望者は大学院に入学して学位を取得することもできます。研修中に国内外の施設への留学なども選択肢として選ぶこともできますので、希望する専門性に合わせて幅広い将来設計が可能です。一人ひとりのキャリアディベロップメントを支援します!

基幹施設の福岡大学病院だけではなく、関連施設の福大筑紫病院も入局受入窓口になります。人事交流を通じて、それぞれの特徴や長所を活かしながら良医を育てます。下のリンクからそれぞれのプログラムについて見ることができます。

後期研修(3年時以降)

後期研修(3年時以降)

レジデント募集についての問い合わせはこちら

〒814-0180 福岡市城南区七隈7-45-1
TEL:092-801-1011 内線番号3445(脳神経外科医局とお伝え下さい)
福岡大学医学部脳神経外科 秘書 池田遼子まで もしくはページ右上の「お問い合わせ」まで

PAGETOP

Copyright 2020 Department of Neurosurgery Faculty of Medicine Fukuoka University. All Rights Reserved.