入局案内・研修について


医局説明会について



スライドショー 02 スライドショー 03 スライドショー 04 スライドショー 05 スライドショー 06

2023年度の医局説明会に関しては、8月14日に現地+webで開催予定です。[ 詳しくはこちら ]

 福岡大学医学部産科婦人科学講座では、令和4年度末で初期臨床研修を修了する方を対象に、後期臨床研修医を募集しています。多数の指導者のもとに幅広い経験を重ねることにより産婦人科医としての基盤を作り、産婦人科専門医を取得するための最適な研修が可能です。

 福岡大学病院産婦人科では、後期研修から専門医研修まで一貫した研修・教育システムで、社会貢献できる有能な医師づくりを目指しています。 福岡大学病院産婦人科に所属し、後期研修期間が終了した後に日本産科婦人科学会認定の産婦人科専門医を取得して周産期、生殖内分泌、婦人科腫瘍の診療領域における専門を習得できるような研修体制を整えています。 周産期領域には周産期専門医をはじめとして超音波専門医、臨床遺伝専門医の専門医があり、生殖内分泌領域では生殖内分泌専門医や内視鏡技術認定医、婦人科腫瘍領域では婦人科腫瘍専門医、がん薬物療法専門医、内視鏡技術認定医の取得を目指した研修コースを準備しています。
また、大学院として学位取得については、どのコースを選択する上でも可能で、柔軟性のある研修・教育システムとして活用できます。






2023年度 福岡大学医学部産科婦人科学講座 医局見学 参加申し込み

 当講座では入局ご希望の先生を広く募集しています。
 初期研修を終えられて産婦人科医を志そうという先生、現在一般の病院で産婦人科医として研修中で大学への入局をお考えの方、他科からの転科をお考えの先生、ご結婚やご出産などで現在休職中で復帰をお考えの先生など、ご興味のある方・見学ご希望の方・医学部学生の方、見学も学内外を問わず大歓迎です。

送信後、担当者より確認のメールを送信いたします。