NEWS P@PERS 医局NEWS

No.183 第22回九州小児泌尿器研究会 開催・発表報告

2025年1月17日(土)、電気ビル未来ホールにおいて、当講座主幹のもと第22回九州小児泌尿器研究会を開催いたしましたので、ご報告申し上げます。
今年度の福岡大学主幹での学会開催は、7月に行われた福岡地方会に続き2回目となり、準備から運営まで円滑に進めることができました。

学会は13時より開始され、計16演題の発表が行われました。当講座からは富永先生および宮原が発表を行い、いずれの演題においても活発で熱意ある討論が展開されました。
筆者にとっては学会発表3回目となりましたが、発表に臨むにあたり緊張は避けられませんでした。しかし、羽賀教授をはじめ医局の先生方にご協力いただいた予行演習のおかげで、無事に発表を終えることができました。この場を借りて、羽賀教授ならびに医局員の先生方に心より御礼申し上げます。

富永先生の発表は、緊張を感じさせない非常に洗練された内容であり、筆者自身もその姿勢を目標として、今後一層研鑽を積んでいきたいと感じました。また、学会全体を通して多くの新たな知見を得ることができ、大変有意義な時間となりました。

学会終了後には、杉多先生による若手医師向けのメッセージを含む特別講演が行われ、小児泌尿器科の魅力や将来性について改めて考える貴重な機会となりました。その後の懇親会にも多くの先生方にご参加いただき、交流を深めることができました。
本研究会は、多くの先生方のご支援とご参加により、盛会のうちに無事終了いたしました。
ご参加いただきました先生方に、改めて厚く御礼申し上げます。

素晴らしいご講演をありがとうございました
熱心に聴講する先生方
神戸からお越しいただきありがとうございました!